筋肉日記
動物電気と言う劇団の1役者の日記!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
男の手料理Jr
夜、かみさんがフラメンコを見に行きたいとの事で、日頃、子守りをがんばっているので、たまにはどうぞ!と羽根を伸ばしてもらいました。ということで、今日は娘とお留守番!

夕飯は「男の手料理forうちの子」である!

シャキシャキ大根のサラダ
IMG_0026.jpg 大根を細かめの千切りにして醤油、酢でうっすら味付け!
 だし醤油で漬け込んだアボガドをのせ、鰹節とのりをちらす!
 最後にごま油で炒めたしらすを熱々のままふりかけて出来上がり


ナスの肉味噌
IMG_0027.jpg なすと玉ねぎをしっかり焼く
 いただきものの肉味噌を混ぜて出来上がり!


野菜ピラフ風チャーハン
IMG_0029.jpg 玉ねぎ、葱、ピーマン、えのき、人参を自分のできる最小の大きさまでみじん切り!
 フライパンにバターをひいて炒める、そしてご飯を入れる。
 あくまでもチャーハンなので、スープで炊き込んだりしない。
 塩のみの味付け!はい終わり


IMG_0031.jpg盛り付けの図


IMG_0032.jpg焼き鳥とビールは自分用


IMG_0033.jpg食べてはくれたが、一番好まれたのが、焼き鳥であったことには、反省の余地あり!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
