FC2ブログ
筋肉日記
動物電気と言う劇団の1役者の日記!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メリークリスマス
ほんと、ありきたりで恥ずかしいが、クリスマスイブです。もうちがうけど!
仕事で、9時過ぎに帰宅したら、妻がしっかり準備してくれていた。

毎年アップルパイをつくるのだが、今年は、クリスマスイブに出てきた。
今までは、すき焼とアップルパイ、おでんとアップルパイという組み合わせが続いてきただけに、今年は違和感がないことに気付いた!
やっぱ、アップルパイは洋食に合うのだなぁ!

娘は、クリスマスソングにのってずっと踊っていた。疲れ知らず!
ただ、風邪が完全に治っておらず、踊って、食って、吐いて、寝た!
すさまじい子だ!!

去年から3人でクリスマスを迎えるようになったが、去年は娘が生まれたばかりで、妻も産後の疲れがあったので、今日はクリスマスかぁぐらいの感覚だったが、今年は娘ははしゃぐし、妻も元気なので、なんだか賑やかで、楽しい時間を過ごせた。
家族って大事だ!
IMG_1207.jpg今年のアップルパイが自然に存在している

ちなみに去年のアップルパイメニューはこちら

そして、一昨年のアップルパイメニューはこちら





IMG_1200.jpgつまみ食いをしようとする
わが子の図


IMG_1201.jpg今年のアップルパイ!

妻いわく「今年は卵黄を使わない方法で作ってみた」とのこと
サクッとした食感と手作りならではの香ばしさがたまらない


IMG_1202.jpg妻が作ってくれたラザニア

この下に、ナス、ひき肉、トマト、ゆで卵が入っていて、絶品


IMG_1204.jpg娘のためのプリン!

甘さ控えめで体によい品


なお、今回は私ではなく、妻が作ってくれたので、男の手料理のカテゴリーにあらず!!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。